ただそれだけ(tdsrdk)

すぐ忘れてしまう日々のことを記録していきます。

Fortniteのtwitch prime特典がなかなかもらえなかったので試したこと

Fortnite(フォートナイト)面白いですよね。 最近はまってます。

つい先日、日本語対応もされて日本でも広がっていくような気がしますね。

で、ちょうどfortniteとtwitchがコラボしていて、 twitch primeの特典が出ていたのでもらおうと思ったのですが…、 上手くいかなくてとても苦労しました。

Twitchのリンクからたどって申し込みページに行き、 ページ下部 ↓画像の HAVE TWITCH PRIME をクリックしてtwitchのアカウントと連携すると…

f:id:already_sq:20180311124754j:plain

日本語のFortniteダウンロードページが出てしまうのです。

f:id:already_sq:20180311124853j:plain

で、これなんでだろ?と思っていろいろ見ていたところ、 twitch prime packのページのURLにen-usって入ってるのが気になりまして…。

Epic games の アカウント設定で、使用言語をEnglishにしてみてやってみてもだめだったんですけど、 そこはそのままで、ダウンロードページの使用言語をEnglishにしてみたらできたりしたらもらえたので、 それをメモっておきます。

以下で英語に変えます。 f:id:already_sq:20180311130849j:plain

すると以下のページになります。 f:id:already_sq:20180311130949j:plain

その状態でもう一回以下のHAVE TWITCH PRIMEをクリック。 f:id:already_sq:20180311131101j:plain

するともらえました。 f:id:already_sq:20180311131305j:plain

あーよかった。 f:id:already_sq:20180311131433p:plain

日本語対応後の人に、うまくいかないという声が多かったので、 なんとなく言語設定かなで試してみました。

Epic games のアカウントも英語にしなきゃいけないかは不明ですが…。

とりあえずもらえてよかったです。